2020-07-16 スープラRZ 色々取付 ハイフロータービン、カーボンインダクション、パフォーマンスパイピングKIT、スポーツキャタ、ダブルアッパーマウントサスペンションKIT
[作業日報]
某メーカーのデモカーです、、ハイフローを取付て、スポーツキャタ、カーボンインダクション、パフォーマンスパイピングKIT、、そして、初のダブルアッパーのサスペンションKITの試作を取付けました。このサスペンションKITの特徴は、二つ有り、、一つは、バリアブルレートでプライマリー領域とセカンダリー領域があり、設定荷重になると、メインレートのセカンダリーが作動し始めます。試作品ですが、フロント8k→10kへ、リヤは、18k→26kに切り替わります。二つ目は、ダブルアッパーマウントにして、フロント、リヤ共に純正の電子制御ダンパーを使いフロントシャフトをエンジンルームに持ち上げて、ストロークを犠牲にならない様にしながら、スプリングのセット長を短くして、ハイトアジャスターでフロントスプリングのプレロードと車高を調整出来ます。