• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2020-07-16 スープラRZ 色々取付 ハイフロータービン、カーボンインダクション、パフォーマンスパイピングKIT、スポーツキャタ、ダブルアッパーマウントサスペンションKIT


某メーカーのデモカーです、、ハイフローを取付て、スポーツキャタ、カーボンインダクション、パフォーマンスパイピングKIT、、そして、初のダブルアッパーのサスペンションKITの試作を取付けました。このサスペンションKITの特徴は、二つ有り、、一つは、バリアブルレートでプライマリー領域とセカンダリー領域があり、設定荷重になると、メインレートのセカンダリーが作動し始めます。試作品ですが、フロント8k→10kへ、リヤは、18k→26kに切り替わります。二つ目は、ダブルアッパーマウントにして、フロント、リヤ共に純正の電子制御ダンパーを使いフロントシャフトをエンジンルームに持ち上げて、ストロークを犠牲にならない様にしながら、スプリングのセット長を短くして、ハイトアジャスターでフロントスプリングのプレロードと車高を調整出来ます。





次の記事:
前の記事: