• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2020-07-28 A90 スープラ 新商品、フロントアジャスタブルスタビリンク、リヤショートスタビリンク、ジュラルミントラクションフック、チタンホイルナット、オリジナルオイルエレメント


新商品が数点出来上がりました。フロントアジャスタブルスタビリンク、リヤショートスタビリンク、ジュラルミントラクションフック、チタンホイルナットの4点を近々リリースします。まず、フロントとリヤのスタビリンクは、量産車高より車高を下げる場合、スープラのスタビは、フロント、リヤ共にスタビゴムブッシュがスタビ側に溶着しているので、下がった分トーションバーの様に反力が発生しますのでロールする入力とは、逆に反力が車体を持ち上げる作用になります。出来れば、車高を下げた場合この反力をニュートラルにするには、仮に車高は、当社のデモカーでの数値では、フロント側は、40mm長く、リヤ側は、20mm短く組むとニュートラルの状態に出来ます。それと、ベルト式でベルトホルダーもアルミ材で、シャフトは、7075S材で黒アルマイト仕上げで作りました。超軽量のトラクションフックです。最後に、オリジナルのハブボルトセット用のナットを64チタン材で作りました。

 

 





次の記事:
前の記事: