2020-09-02 スープラ 冷却企画 オイルクーラーシュラウド、ラジエターシュラウド、インレットグリル加工
[作業日報]
2個のオイルクーラーコアの取付は、既に終わっていますがシュラウドが中々手強い感じですが、やっと完成しました。それと、インレットグリルが、塞がっている部分が多く、超音波カッターでグリルの穴が開いていない部分をカットして、走行風をより多く取り入れます。写真で見るレース車両のGT4は、ネットを使っていますが、街乗りチューニングカーなので純正グリル加工にしました。今回の左右のオイルクーラーのシュラウドは、写真のGT4が左右グリル上部(純正では、塞がっている)部分を効率良く空気を取り入れている、シュラウドがアルミ板で作ってあるので真似してみました。ブレーキダクトに行くエアーの清流もアルミ板でしています。今回は、全く同じことをGT4はサブラジエターを冷やす為にしていますが、オイルクーラーを冷やす為にしました。テストが上手く行けば、ドライカーボンに転換します。ラジエターシュラウドもテストピースは、アルミですが、これも何れドライカーボンにします。