• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2020-09-29 スープラRZ、SZ-R純正ダンパー用ダブルアッパーマウントサスKIT用テストスプリング3Ver@SZでテスト


純正ダンパー用ダブルアッパーマウントサスペンションKIT用のリヤバネのバージョン違いを3種類、乗り比べです。今回は、SZで、D2ダンパーとの組み合わせで乗り心地を見ました。高速は、ノーマルの様なしなやかで低速は、メインレートが26kgって考えたらかなり良い感じだと思います。3種類の丁度真ん中がSZでピッタリですが、重いRZは、レート移行が一番硬いタイプだと思います。このスプリングは、不等ピッチのダブルレートスプリングで、プライマリーが10kgで、作動荷重が約500kgほどのレートで26kgのメインスプリングが作動し始めます。最初のプライマリー側が10kgなので、1Gから街乗りの、初期ストロークが柔らかく設定してあります。やっと完成に近くなってきました。





次の記事:
前の記事: