2021-01-15 GR YARIS Billet High Flow Turbo&スポーツキャタ製作準備
[作業日報]
ヤリス用の削り出しのコンプレッサーブレードのハイフロータービンが出来上がりました。コンプレッサーホイール大きさは、純正とハイフローでは、IN42.4mm→47.8mmと約5mm、OUT側は、56.0mm→65.0mmと9mm大きいサイズです。実車に取付てのテストは、未だですが、2月初旬に予定しています。また、オリジナルのスポーツキャタライザーを作る準備を始めました。タービンアウトレットに1個と中間パイプに1個の合計2個のキャタを純正では、使っていますが1個に集約出来るようにします。又、パイプ径を測定すると、マフラーメインは、外径70Φなので内径は、67Φ位なのに、部分的に内径51Φの部分や54Φの部分が有り、この辺は、ストレート構造にしたいと考えています。ガス検査の予約は、2月中旬に取れましたのでプロトタイプの検査ピースの材料を色々と手配します。