• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2021-08-03 デモカーGRヤリス MOTEC現車セッティングスタート、、しかし、色々ハマリ。


やっと先週末に着地したヤリス君を実際に走らせて、ログを取りながら、徐々にブーストを上げ始め、本日は、外気温34℃の中セッティングを進めますが、暑くて熱中症になりそうです。そして、最初は、オーバーシュートが激しく、ピークで1.4k掛かる物の、高回転域では、1.2kまで下がり、このブーストを直してから、ブースト1.6kまでハイオクGASで取りました。しかし、シフトアップ時のブーストの立ち上がりが悪い、、恐らく取付けたハイフローのコンプレッサーブレードサイズが大き過ぎるのが原因と思われますが、確かめる為にも、大容量化したインタークーラーをノーマルに戻して明日、もう一度シフトアップのブーストの立ちを確認して、ハイフローをノーマルに戻すか確認です。





次の記事:
前の記事: