• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2021-08-27 GRヤリス ブースト2kは、タービンジョイントホースがめっちゃ抜ける!@強化コンプレッションパイプ製作。


先日、ノーマルインジェクターでブースト2.0kでセッテイングが終わり、実走行でのログを取ろうと走行テストをしましたが、ブースト2kでは、コンプレッサーパイプがTボルトクランプで止めても「ポン、ポン」何度も抜けるので、コンプレッサーパイプをアルミパイプで作りました。タービン出口は、40Φですが50Φに変換パイプを旋盤で作り、40→50Φでインタークーラーに繋ぎます。

 





次の記事:
前の記事: