• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2021-08-31 デモカーGRヤリス MOTEC Anti Lag 設定&体重測定。


デモカーのヤリスのMOTECのセッテインングが大詰めです。2kブーストでのセッテインングが終わりましたが、純正コンピューターでは、起こらない現象が出ています。色々ブーストコントロールのメニューを試しましたが、シフトアップした時のブーストの立ち上がりが悪く、フルブーストになるのに全てのギヤのシフトアップで0.8秒ほどラグが有り、とても普通には、使えませんでした。そこで、アンチラグ(ミスファイヤリングシステム)を使わざるおえない状況になりましたが、アンチラグの設置は、非常に難しく右往左往しましたが、本日、作動の確認が出来ました。アンチラグスイッチは、センターコンソールのトランスファースイッチをTrackにするとアクティブになります。そして、ブースト1.8kでアンチラグを使いログを取って見ると、シフトアップ時にもスロットルが開いいて、ブーストは、約1kほど既に立ち上がった状態でシフトアップします。乗った感じは、シフトアップする度に、リヤが「ドカン!」と蹴りだす感じです。もっとアンチラグの目標ブーストを上げればと思いましたが、ミッションが心配なので、この辺にしておきます、、それと、久しぶりに体重測定をして見ましたが、思っていたよりは、おデブさんでした。。





次の記事:
前の記事: