• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2021-09-24 FD3SエンジンO/Hラッシュ、、一台は、12万k走行、もう一台は、ブロー&ブレーキローター交換。


何故か昨日、今日とで2台のブルーのFD3Sが入庫、、どちらも物凄いメニューです。一台は、12万k走行でノーメンテなので、タービンも含めほぼ全損の200万円コース、、もう一台は、エンジン不調で入庫しましたが、本日、エンジンブローと診断しました。しかし、ブレーキローターが酷使している為、フロントが355x30mm、リヤが330x28mmですが、少しでも安く直したいので当社で在庫の物を取付けます。PCDが少し違う、AP製378x32mmをPCD加工して、リヤは、AP製330x28mmの同じ物がったので、良かったのですが、パーキングキャリパーのパッドも含め、、全パッドも交換、、エンジンO/Hで多分80万円??ブレーキも80万円??大変なFDが2台です。工場では、デモカーのヤリス、お客様のMOTEC取付ヤリス、、トラブルシュート中のFC、、ディーラーで車検に落とされ困ったRX-8など、、忙し過ぎる、、まいった。。

 





次の記事:
前の記事: