• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2022-09-14 デモカーGR86LW、、空力アップデイトパーツ型製作&ドライカーボントランク取付、、9.8kg→2.9kg=約7kg軽量。


先月末に郡サイを走ったGR86LWですが、そこからアタックシーズン前&郡サイタイムアタックに間に合わせる為の空力のアップデイトメニューのスタートです。ルーフを先日ドライカーボンにしましたが、今日は、トランクをドライカーボンにしてみました、、空力アップデイトパーツを付けるので、出来るだけ軽量にして、車重を1000kgをキープする予定です。先日のルーフで2.5kgと今日のトランクで約7kg稼いだので、トータル9.5kgの余裕が出来ました、、そして、明日は、リヤのアクリルウインドウが出来上がってきますのそれも入れると、トータルで約12kg程軽量出来た事になります。それと、カナードとフロントアンダーフロアー、、リヤディフューザーの延長とバーチカルの出口のカーリングをした、型をアルミで製作しましたが、プリプレグでの焼き上げ作業は、来週のGR86CUPの十勝戦の後にします。

 





次の記事:
前の記事: