• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2023-02-07 GR86 FA24をZN6ド前期に載るか?始動出来るか?検証中?意外と行けるかも?


FA24エンジンをZN6のド前期に載せてエンジンを始動出来るか数日前より色々検証中です、、幾つかの問題は、有るもののクリアー出来そうな感じです。ZN6の前期、中期、後期との大きな違いは、クランク角センサーのパルスで、前期、中期は、マグネットセンサー、後期は、FA24と同じホールセンサー、、なので、ド前期に載せる前提なら、ZN6後期のハーネス、コンピューター、イモビライザーなどを用意して、イモビのコーディングが必要、、もちろんエンジンハーネスもです。それ以外にもセンサーが何個か取付や配線が違うし、オルタネーターの取付や水の配管関係の少し違う、、こんな感じで幾つかの問題をクリアー出来れば始動出来そうです。しかし、FA24は、手に入らないので、ZN6の後期、、FA24に一番近いコンプリートエンジンを載せて始動出来れば、FA24は、問題無く動きそうです。これから、紹介する画像は、変更や加工が必要なパーツですが、、何が違うか?何で変えるか?は、ご自分で判断ください。





次の記事:
前の記事: