• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2023-02-21 GR86用FA25.5製作企画&N-1ヘッドガスケット製作準備、、、GRヤリス Xshift Gear Box+ATSカーボンLSD組付け@手強い。


FA24のノーマルエンジンのポテンシャルは、非常に高く満足ですが、、いつまでもそのままでは、仕方ないので、さらなるパワーアップ目標300馬力を出せる為にロングストローク&BIGボアのストロークKITの試作を作る予定です。排気量は、2530cc当たり、、FA25.5って感じでしょうか?それと、純正のヘッドガスケットが燃焼室とボアに合っていないので(O/Sなどの対策為仕方なし)、ボア94mmに燃焼室93.2mm(実測)の所、純正ガスケット95.3mm(実測)、、94mmのメタルガスケットが欲しくなる訳です。それと、GRヤリスに一度は、載せたXshiftのギヤBOXですが、デフのキャパが小さく、トラックを走るには、役不足を感じます、、なので、今まで使っていたATSカーボンLSDの超ハイイニシャルのデフをデフケースやリングギヤ、ベアリング廻り、オイルポンプ、もちろん取付ボルトなどをウルトラCで加工して取付中ですが、、デフキャリアとリングギヤベアリング廻りは、物理的に成立しましたが、ケースに入れるのにまぁ、まぁ、、他の加工が必要で、右往左往しています。





次の記事:
前の記事: