• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2023-03-02 D2サスペンションキット レボスペック セットアップ


売れ筋商品 D2サスペンションキットレボスペックforサーキット、 forスーパーストリートの仕様変更、組み込みです。

まず forサーキットスペックはお客様より、ここのサーキットを走行したいと要望がありましたので、高反発HALスプリングに変更し、フロントショックのガス圧18Kから9Kに変更、さらにリアの車高を変更しやすいようカラーを入れ組みなおします。

もう1セットは 乗り心地が快適なforスーパーストリートです。

上記のようにフロントショックのガス圧変更とリアススプリングの組み換えです。

スーパーストリートの仕様は

ダブルアッパーマウントを採用し、ストローク量を確保して、乗り心地がさらに快適になります。

スプリングレートはフロントスプリングは、テーパーコイルの6K、リヤは、バリアブルレートで、プライマリーレートは、10Kでスタートして入力荷重が560kでメインレートの26キロが立ち上がります。

なので、乗り心地はよく、サーキット走行時に入力荷重がかかった時には26キロまで立ち上がってくれるので、ストリート走行からミニサーキット走行まで幅広く使用できるサスペンションキットです。

 

 

 





次の記事:
前の記事: