2023-03-22 デモカーGRヤリス 再始動 DYNOテスト@燃料、タービン、ウエストゲート、、Xshift+ATSカーボン。
[作業日報]
昨年末からエンジン不調のデモカーGRヤリスですが、GR86LWとFT86LWの2台のFA24車両のテスト、タイムアタックなど大まか完了したので、ワンメイクレースの開幕前に再始動の為、メンテナンスを開始です。まずは、ダイノで使う予定の燃料2種類のテストでどちらかを選択してから、ノーマルタービンの限界を探ります。ブーストが上げながら、テストしてると、インターセプト当たりは、2.1k位まで掛かりますが、高回転域では、1.8k位までシュートしてきます、、MAXパワー、トルクは、420馬力、60k位が量産タービンの限界かなぁ、、そして、明日、明後日と2種類のサイズ違いのハイフローを試しますが、加圧式アクチュエーターとウエストゲートもテストです。そして、シーケンシャル6speedのXshiftのギヤBOXですが、組み込まれているLSDですが、グラベル用なのかサーキットで使うには、役不足、、、せっかくのシーケンシャルのGain分が吹き飛ぶぐらい残念な効き具合でした、、そこで、ATSのカーボンLSD、、超ハイイニシャルデフをウルトラCでXshiftのギヤBOX中に納めて、組付けました。。