• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2024-06-05 新商品紹介 GRヤリス用 GTクーリングボンネット&チタンエキゾーストシステム。


先日、ご紹介したGTクーリングボンネットを車両に取り付けて見ました。昨日は、インタークーラーの吸気温度のノーマルとオリジナルの性能差をデーターロガーで計測してみましたが、明らかに2速後半から、3速、4速と温度が一定で、理想的な感じでしたが、、まだ、ボンネットは、取付けていない状態だったので、今のECUTEKのRaceRomのテストメニューがダイノで終わり次第、自走でのテストになるので、GTクーリングボンネットの冷え具合をレポートします。それと、以前にご紹介した、ヤリスのチタンマフラーは、音量が大き過ぎたので、膨張管とサイレンサーサイズを大きくして、音量を下げて見ました。試作のVer,1は、近接騒音で、ノーマルキャタで94dbとスポーツキャタを取付けたら、恐らくオーバーします。そして、今回は、ノーマルキャタで92dbと現在販売しているサイレントスポーツマフラー(89db)より大き目です、、89dbは、小さ過ぎの意見が最近では、多いいです、、しかし、今回のチタンマフラーもメインパイプは、76.3Φでオリジナルのスポーツキャタにピッタリです。GTクーリングボンネットは、予定価格¥240000税別、、チタンエキゾーストは、予定価格¥320000税別の予定です。両方共にデリバリーは、6月末ごろとなります。チタンエキゾーストは、ちなみに、7.2kg程です。(量産12kg)





次の記事:
前の記事: