• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2024-06-20 GRヤリス 病んでます@ユニット交換、、学習値11からスタート&ベースデーター違いでブースト掛からず、、原因判明で、、本日終了。


レース前にハマっていたGRヤリスのお客様の車両です。入庫は、5月でしたが、ECUTEKの現車セッティングをして、一度納車しましたが、エンジンチェック点灯で迎えに緊急出動、、次の日、実走しながらロガーで確認、、ブーストが低い、スロットルが開かない、点火リタード、燃調ガタガタ、、一日、色々戦いましたが、、答えは、「多分、病んでる!」、、病んでたら、これで3台目、、居ない間のレースウィーク中にDに持込みECU交換、、まぁまぁな費用、、ECUTEKのライセンスも消失、、オーナーさんに取っては、ダブルパンチ、、そして、昨日、GTSを繋げたら、あれまのノック学習値は、11.0、、実走行でLOWモード、高速でHIモードを上げて、、ECUTEK Race Romインストールして、ブースト確認、、ブーストゼロでNA状態、、また、違うトラブル、、この車両は、通常データーの#7000番台では、無く、、最近の#12000番台、、、ブーストのコントロール方法が少し違うようです。しかし、原因は、判明、、普通にブーストが掛かる様になりましたが、、今日は、タイムオーバー、、明日、ダイノと実走で終わりの予定。





次の記事:
前の記事: