• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2024-07-20 RX-8エンジンオーバーホール


以前から利用頂いる常連のお客様のエンジンオーバーホールです。

早速本日からエンジンを降ろし、これから分解です。

外していったら、触媒がスカスカでダメになってたり、長年選手なので色々出てきそうです。

後、昨日の日記の補足です。

GRヤリス  スポーツキャタライザーが76.3Φなので、合わせてフルチタンマフラーも76.3Φです。

出口パイプは60Φでチタンマフラーカッター100Φ

重量は 純正マフラーが12Kgに対し、フルチタンマフラーは7Kgです。

近接排気音が90dbです。

Revolution Online Catalog / フルチタンマフラー (revo-tune.jp)

 

 

 

 





次の記事:
前の記事: