• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2024-09-27 GRヤリス G25-550 N1エンジン+カム E85フレックスセンサー現車セッティング


GRヤリス G25-550 N-1エンジン+カム E85フレックスセンサー現車セッテイング終了です。
 
100%エタノールを抜けきれないタンクのハイオクGASと混ぜて、フレックスセンサーで計測しながら、E85相当の燃料でセッテイングしましたが、
 
ブースト1.9kを超えてくると、失火が始まりました、、そこで、今日は、点火の強化をスマートコイルとMSDコードを組み込み、ドエルを5msから7msまで延ばしてセッテインングスタートです。
 
昨日の市販ハイオクで、355(426)馬力、から、E85相当で、430(516)馬力当たりで失火しながら、
性能グラフも踊っていましたが、点火強化でグラフも綺麗になり、449(539)馬力、トルク51,7(62)kまで上がりました。
 
そして、エタノールの濃度をE70想定まで下げてのセッティングも403(484)馬力当たりの性能も確認出来ました。
 
最後に、
C125ディスプレイに左側にETH%の単位でエタノール濃度の表示も出してみました。
 
任務終了ですが、帰って借り物から新品コイルの取付、プラグコードの製作、、センサー廻りの簡易配線を綺麗にやり直してからの納車ですが、ワンメイクのRD6鈴鹿戦の後になりそうです。まぁぁ、手間が掛かりました。
幾ら頂けばこんな作業は、良いやら??
まぁ、夢の燃料セッティングでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2件以上
 
 
インサイトと広告を見る
投稿を宣伝
 
すべてのリアクション:
22
 
 




次の記事:
前の記事: