• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2024-12-25 後期GRヤリス D-AT ダイノテスト、、、クリーナー、キャタ、マフラー@ECUノーマル。


デモカーの後期GRヤリスD-ATをダイノパックで新作スポーツキャタ、試作マフラー、新作クリーナーの純正からの交換テストをしましたが、コンピューターノーマルでこんな感じになりました。フルノーマルからは、徐々にアップして最終的には、約45馬力アップの319.4馬力、トルク1.8kアップの446.4kでした。しかし、実走行では、インタークーラーは、大きな物に交換するとラグが大きく、冷えるのと、圧損が少ない分ブーストが少し高めですが、ピップアップが悪くなるのが分かりました。また、クリーナーも純正の性能が良く、キャタやマフラーの2次排圧を下げる方向は、ブーストの立上りが悪くなり、乗り味が悪化します。コンピューターをチューニング出来るようになるまでは、少し考えてパーツ選びが必要な車両と思います。





次の記事:
前の記事: