• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2025-12-03 デモカーGRヤリスDAT、、、エディターRと強化アクチュエーターとノーマルアクチュエーターテスト@ダイノ&実走行。


ヤリスのマニュアル、前期と後期は、強化アクチュエーターが良い感じですが、DATに限っては、エディターRとノーマルアクチュエーターが乗り味が良いようです、、スロットル全開のブーストの立上がり、オーバーシュートも強化アクチュエーターが良いのですが、パーシャルからの全開や、ペダルの踏み直した時は、純正アクチュエーターの方がコントロール性(立ち上がりが遅い分マイルド)が良いので、ドライバーは、サーキットを走るならこちらを選ぶでしょう。データー的には、ダイノでログを取ると、ブーストは、2.0k以上掛かっていますが、実走行は、0.15k程低く1.85k位をロギングしています。それと同じ仕様で他社のダイノパックでは、380馬力ほど出ていましたが、なぜか、係数を入れても最近15馬力ほど何処かにお出かけになっているようで、もう、25年も使うとガタが来たのでしょうか、バージョンも古いので何か買え変えたい衝動が出来来ました。。





次の記事:
前の記事: