• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2025-12-10 ZN6 現車セッテインング、、、エンジン交換後、少し不調のリセッティングは、原因が判明。


この車両は、約5年程前に前オーナーが一度現車セッティングを弊社で行った車両ですが、現オーナーがサーキット走行中にメタルトラブルで、エンジンブローした後にマイレージが進んだ、エンジンに乗せ換えてからの、現車セッティングでした。まず、GTSでチェックした後にモニターを繋げでみると、アドバンスマルチプライヤーがガタ落ち、、リセットを掛けて、0.7からスタート、、208馬力ですが、トルクカーブが余り良くありません、、、半年前にインジェクターインシュレーターも抜けたようです、、、点火タイミングを1~1.5°程、ピークの当たりを落とすと、ノック補正値が良くなり、アドバンスマルチプライヤーも下がらなくなりましたが、もう少しリタードして、当初より、ピークで2~2.5°下げて、215馬力、トルクカーブも改善しました。少しエンジンがクタビレ気味ですが、まずまずでした。





次の記事:
前の記事: