2025-12-10 ZN6 現車セッテインング、、、エンジン交換後、少し不調のリセッティングは、原因が判明。
[作業日報]
この車両は、約5年程前に前オーナーが一度現車セッティングを弊社で行った車両ですが、現オーナーがサーキット走行中にメタルトラブルで、エンジンブローした後にマイレージが進んだ、エンジンに乗せ換えてからの、現車セッティングでした。まず、GTSでチェックした後にモニターを繋げでみると、アドバンスマルチプライヤーがガタ落ち、、リセットを掛けて、0.7からスタート、、208馬力ですが、トルクカーブが余り良くありません、、、半年前にインジェクターインシュレーターも抜けたようです、、、点火タイミングを1~1.5°程、ピークの当たりを落とすと、ノック補正値が良くなり、アドバンスマルチプライヤーも下がらなくなりましたが、もう少しリタードして、当初より、ピークで2~2.5°下げて、215馬力、トルクカーブも改善しました。少しエンジンがクタビレ気味ですが、まずまずでした。







