• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2016-08-31 月末社長業、、、ドリンク買出し、、、残暑見舞いじゃなかった


今日は、月末なので、早目の8時30分には、出社しようと、7時に起床、、毎朝のルーティーン、、体重測定と血圧測定、、血圧は、薬を飲み始めて、120ぐらいに安定していて、好調、、体重は、56.8kgと最近では、少し太め、、台風で2週間も波乗りしてないので、、少し太った??仕方ありません、自然には、勝てません。。そして、予定通り、8時30分に出社、、誰も来てない事務所でパソコンの電源を入れて、銀行の開店を待ちながら、事務仕事スタート。。月末の振込関係は、全てパソコンで、、銀行には、市県民税の支払いと記帳、、社長業の終了は、午後3時、、、そして、午後3時より、タイヤメーカー系担当者と打ち合わせ、、夕方まで打ち合わせは、続き、、、少し早めの帰宅、、帰宅途中にスタッフ&お客様用ドリンクの買出し、、お茶、麦茶、、コーヒーを8ケース、、重い。。

P1110639

そして、とある、レースチームより、残暑見舞いかぁ、、と思ったら、、新品のミッションとボロボロのドライブシャフトが到着、、ミッション1機全損したようで、、作り直しと、、ドライブシャフトCVが3年使いっぱなしなので、、もう、だめでしょ!って事で、、完全O/H、、

P1110643

ミッションは、取り合えず、オイル抜いて、、、明日、バラして、、WPC&DLCに出して、シフトフォークシャフトブッシュを打ち変えたり、、色々、耐久処理を沢山します、、次のイベントまで、約10日、、間に合うか??

P1110642

3年使いっぱなしのドライブシャフトwithCV、、通常は、デフ側(IN側)のみメンテナンスしますが、今回は、4個共に、、だって、3年何もしてないので、今まで、壊れなかったのが奇跡、、多分、恐ろしい事になっているはず、、、コレも、明日バラす予定。。





次の記事:
前の記事: