• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2017-01-19 FSW走り始め、、86レーシングシェイクダウン


時差ボケの為、昨日も早めに就寝しましたので、今朝は、パキッと朝5時には、目が覚め、、FSWにGO、、86レーシングを自走でFSWまで運転していきます、、86レーシングは、エンジン本体は、エンジンベンチで三日間のラッピングをしましたので、慣らし運転は、必要ありませんが、車体側は、まだ、150kmしか走っていないので、ハブベアリングもドライブシャフトも何もかも、慣らし運転不足なので、私が自宅から自走で追加の慣らし運転がてら、乗っていきます、、高速でも、エンジンの当たりつけの為に、3速、4速でのフルスロットル→OFF、フルスロットル→OFFを繰り返し、、満タンでしがFSWに到着するとタンクは、半分強、、燃費ワル!、、でも、行く途中の景色は、GOOOOD!

P1130826

 

そして、朝9時30分よりシェイクダウン開始、、コースINして、走らせるも、何か重い感じ、エンジンパワーが足りない?車が単純に重い?、、、恐らく、車両側の慣らし不足??、、なので、ひたすら、、走る、、中古タイヤでひたすら走る、、ただただ走る、、4走行、、40LAP以上、、全開走行を約200km、、なんか、車体側の慣らし運転の仕上げに来たような、テストでした、笑!そして、帰りも私がドライバー担当、、現在、走行距離は、450km、、しかし、乗ってみると、行きより確実に車が軽く感じます、、慣らし終わった!!

P1130827

P1130831

P1130828

そうそう、夕べ、車両にも無線機を付けたので、色々、ドライバーとのやり取りは、楽チンでした。。





次の記事:
前の記事: