• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2017-04-05 トランスポーター修理&モテギで、もう一つのドラマ


実は、86ワンメイクの決勝の日の朝、、、トランポのバッテリーが上がり(エレベーターが動かない!)、、色々な方々にお願いして、バッテリー借りたり、ジャンプスターター借りたり(アミューズの松井さんありがとう御座いました。)して、やっとエンジンは、始動出来たんですが、、エレベーターが動かない、、「あれ!エンジン掛かったのに、何で?やばい、帰れない!、積み込み出来ない!」って事に陥り、、優勝したものの、皆さんに「おめでとう御座います」、、祝福されますが、、私は、それをトランポのサイドに潜り込みながらのご挨拶、、、どうやら、バッテリー以外にもターミナルとケーブルに問題が、、、取り合えず応急処置で、ターミナルをヤスリとワイヤーブラシで磨き、強引に取付、、「動いた!」、、「帰れる!」、、こんな事がありました。。

P1160001

手、、、真っ黒、、私は、トラックの整備士には、向かないなぁ、、

P1160002

そして、今日は、じっくり検証、、諸悪の根源は、、このパーツ、、ターミナル全部ダメ、、エレベーター電源ハーネスダメ、、もちろんバッテリーも2個ダメ、、週末に使う予定もあるので、、パーツを緊急手配。。

P1160003

完璧、、明日、バッテリーが到着予定、、明日中に直さないと、、





次の記事:
前の記事: