• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2017-04-06 トランスポーター修理、、、箱替えRX-8ハイスピード作業


日曜日の朝のモテギで起きたトラブルを帰ってきてから直し始めて、二日目、、昨日、調達したパーツを取付ます、、新品のバッテリーも到着したので、バッテリー交換も、、

P1160006

P1160008

調達したパーツの取付は、終わりましたが、、トラブルの主原因は、、漏電(暗電流)です、、漏電してるので、、「乗らないとバッテリーが上がる」、、なら、乗る度にバッテリーマイナスターミナルを「外す、付ける」の繰り返し、、仕舞いに、ターミナルを締めないで、使い始める、、ターミナルが接触不良で痛む、、そして、モテギで使用不能になる。。。

P1160007

取付作業が終り、暗電流の原因を探す、、、何もしないと、、40mA流れている、、少し多い、、まず1個発見、、後取付のシガー電源ソケット、、もう一つ発見、、ナビ用の電源DC-DCコンバーターの電源が+B、、それでも、30mA、、最後に純正ステレオ、、コレだぁ!外すと、、9mAまで、、OKバッチリ直った。。完璧。。

P1160012

そして、Y氏のRX-8、、1月に事故して、、事故した車両からは、、全てのパーツ、、エンジン、ミッション、デフ、サスペンションなど、、全ぇぇぇん部外して、、箱替え車両が入庫したのは、2月中旬、、86ワンメイクの日程が外せない仕事やテストが山の様に入り、、、第一戦が終るまで、、待っていただきました、、昨日、今日で、、スタッフ二人掛かりで、、バラバラになりました、、今日、、明日、明後日で終らせる予定、、お待たせしてます。。

P1160014

P1160015

P1160013





次の記事:
前の記事: