• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2017-09-07 一人で五役、、、コンプレッサー修理、トラック修理、エアコン修理、ベンチ準備、接客、、忙しすぎ


なんか、今日は、一日中ドタバタしてる、、一人で色々な事をして忙しすぎ。。まず、エアコンプレッサーの修理、、先日のFSWに持って行って使ってみたが、最大圧力になると、セフティーリリーフの所から、エアー漏れが、、分解して修理して、直った。。

次は、トラックの修理、、営業さんがセフティーローダーで、86LWを搬送して、帰る時、、「バッテリーが上がりました」、、「バッテリーが駄目みたいです。」、、「交換しながら、点検してもらって!」って、伝えると、、「やっぱり、バッテリーだけみたいです」、、「そんなはずない!ダイナモもだろ?」、取りあえず帰ってきて!、、そして、帰ってきて、充電テストを私がしてみると、、やっぱ、ダイナモ駄目じゃん!、、充電してない。。

そして、FCのお客様、、エンジンO/Hで入庫しましたが、エアコンの修理も追加に、、なので、エンジンを降ろす前にエアコンの修理開始、、漏れは、確認出来ないが、ガス圧が低いので、在庫が有った100gのR12ガス3本と蛍光剤を充填、、3本入れたが、まだ、ガスは、足りない感じだが、吹き出し口温度は、18℃、、取りあえず効くようだ。。

最後は、、壊れた1号車のエンジンベンチの準備、、明日、、この子がTRDより到着予定(写真は、参考画像)





次の記事:
前の記事: