• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2018-04-13 徹夜のエンジン交換からぁ、、の、現車セッティング、みんな、お疲れ様


最近では、珍しく、夕べは、私以外の現場スタッフは、全員、、徹夜、、当社での徹夜作業は、多分、、10年振りぐらい、、納期が決まった、レース車両の現車セッテイングを始めようとしたところ、クーラントが泡だらけ、、レーシングすると、噴水、、ヘッダータンク外したり、ラジエター交換したり、夜中にガチャガチャ、、しかし、結論は、既にヘッドガスケットが抜けてる、、週末までに、収める予定の車両、、それも、後期の86なので、、後期のエンジンでないと!、、困った!!

コレが、ガスケット抜けのエンジン、、だけど、次のレースまでには、直さないと、なので、緊急、、トホホォホォ。。。

徹夜で載せ替えてから、実走で様子を見るけど、調子良い感じ、、まずは、、そのまま現車で廻してから、ダイノパックで詰める作戦。。

終わった、、スタッフには、感謝、、、昨日から、30時間労働、、今日は、早めに終わらそう、、、スタッフ5人徹夜と、エンジン交換の対価は、どこに???

結果は、tcf1.00(トータルファクター、補正 0)で、スタートは、173.78馬力、、、詰めに詰めて、184.81馬力、、10馬力上がった。。





次の記事:
前の記事: