• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2018-06-28 FD3S エンジンO/H 並べて2台


6月の中旬の同じ日に同じ色、同じ後期型の2台のFDがエンジンO/Hに入庫しました。レース前に2台共にエンジンを降ろし、バラシテ見積をしましたが、、2台共に、車両価格と変わらないお値段になり、、作業スタート、、レースでメインスタッフは、全員外出していましたが、エンジン担当の宇田川専務だけ、在社して、2台のFDのエンジンのO/Hを進めてくれていました、、なので、2台共にショートエンジンに、、そして、今日は、先に着手したM/T車をフルコンプリートにまで組上げます。。最近、O/HするFDは、全ハウジング、全水廻りホースと、レストアのようです。。純正パーツの値段を高く、、一台当たり平均70万円ほどの純正パーツが必要です。普通なら、エンジンハーネスや、インジェクターなども交換したいところですが、、毎度、エンジンハーネスは、修理、、インジェクターは、クリーニングに掛けて、少しでも、安く上げる、、努力は、しています。

手前がA/T、、奥がM/Tです。下の画像は、M/T車のコンプリート&エンジンルーム、、ピカピカにエンジンルームは、洗浄してわっ区アップして、磨き込みます。

A/T車は、ショートエンジンで、交換パーツが山のように届いてます。。補記は、洗浄、検品中です。





次の記事:
前の記事: