• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2018-12-27 D2 ハイレートサーキットスペック&ストリートスペック テスト準備、、、大量年賀状 完成


25日にFSWで、今年最後のテストを8BEAT750号車でしましたが、その時にハイレートのサーキットスペックのテストも同時にしましたタイム的には、USEDタイヤでコースレコードと同等のタイムまで出ましたが、リヤのダンパーの減衰が足りず、設定変更を余儀なくされ、今日は、テスターで確認しながら、減衰力の設定変更をしました。そして、序に、街乗り専用のストリートスペックも設定に追加すべく、ストリートスペックも準備する予定です。ストリートスペックは、減衰力、、特にバンプ側がかなりマイルドで、スプリングレートは、フロント7.5k、リヤ6kを予定いています。ハイレートのサーキットスペックは、減衰力もスプリングもストリートに比べると固めの設定ですが、乗り味は、かなりスムーズです。ハイレートのスプリングレートは、現段階では、まだ公表できませんが、ストリートスペックの2~4倍のレートです。テスト車両は、ハイレートスペックは、750号車、、ストリートスペックは、86STです。

約300枚強の年賀状完成、、、スマホトとビッキーで比較。。





次の記事:
前の記事: