• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2019-02-01 FD3S TO4S 現車セッティング


 昨日から始めた、FA20のベンチテストの準備を中断して、週明けに車検に出す予定のFD3Sを急遽、現車セッティングをしました。HKSのVマウントKITとTO4SのKITの仕様に当社のスポーツキャタライザーとマフラーを取り付けて、なんとなく怪しい燃料ポンプを新品に交換したり、イグニッションコイルもプラグコードも随分変えてない様なのでこれも交換気が付けば、車検も含めて、かなりヘビーなメニューになってしまいました。そしてセッテイングをスタート、、TO4S散々セッテイングしたのでデーター的には、問題無し、ウエストゲートスプリングも純正のイエローからハードのパープルに変えたので、イニシャルは、恐らく1.0k前後。。イニシャル確認後、ブーストコントローラーをONしても、EVC4が壊れていてブーストが上がらず、結局セッテイングは、イニシャルの1.0kで今日は、終了。。366馬力、トルク45kとブーコンOFFでもトルクもりもり、、オーナーと相談しましたが、車検後にEVCの新品を取り付けて、リベンジ現車セッテイングをする予定。。セッティング後にガス検査しましたが、かなりクリーンになりました。入庫したときは、CO 8% HC2500ppmでした。





次の記事:
前の記事: