• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2016-10-21 SAかしわイベント積込&準備、、FA23 ヘッド組、、ブラケット製作五日目、、バイク屋 四日目


今週末は、SAかしわ沼南店さんで、初試みのイベント、、「足廻り指南塾」みたいなイベントを致します、、弊社のサスペンションエンジニアをイベントに参加させて、足廻りのセットアップの方向性や、D2 REVO SPECの特注仕様の受注など、サスペンションにまつわる、、ヨロズ相談を受け付けます。。

p1110794

p1110839

先月末に5台分組上げた、D2 REVOSPECですが、BOで、3台納入、、10月に入り、、2台売れて、現在は、、新規の5台は、到着していますが、新規仕込準備待ちです、、

p1120833

この写真の5台分をいつもの様にバラバラにして、仕様変更をしますが、、今回は、、この5台分に限り、イベントでスペシャルオーダーを受けてから、注文に合わせて、一台一台、仕様を決めて、セットアップして、納品する予定です。。

p1120821

昨日、燃焼室加工が終わった、FA23のヘッドです、、BIGバルブと強化バルブスプリングを組み付け中です。

p1120830

p1120831

ヘッドが組み上がりました、、明日、明後日でショートエンジンまで行くかなぁ、、、

p1120826

やっと、終わりが見えてきた、補強ブラケットですが、、担当者が出かけたため、、中断。。まだ終らん。

p1120754

図の様に完成、、

p1120834

四日も掛かったが完成、、しかし、この作業を四日もやっていたので、現場のスケジュールは、月末に掛けて、ぐじゃぐじゃに、、現場スタッフから、怒られました。。来週は、予約作業がパンパン、、現車セッティングも2台入っているし、、週末は、営業さん達は、イベントだし、、仕事が溜まってきた。。やばい。





次の記事:
前の記事: