• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2024-08-27 強化フロントサスメンバー作製


最近、注文頂くことが多い86(ZN6/ZN8)BRZ(ZC6/ZD8) 強化フロントサスメンバーは純正をベースに10点のガゼット追加とプレートの溶接増しをしています。

サスペンションメンバーがシャシーの補強パーツとして機能し、飛躍的に剛性が高まります。サスアームの保持部も補強をしていますのでサスペンション自体、特にターンイン時でのハンドルと車体の応答性が良くなります。

必ずフロントメンバーセンターリングボルト
と併用して下さい。併用しないと本製品の効果が著しく損なわれます。

それと、まだまだ在庫があります。 

86(ZN6)MT フルチタンマフラー

GRヤリス フルチタンマフラー

メインパイプは、76.3Φでオリジナルのスポーツキャタにピッタリ。 マフラー出口100Φ近接排気音90db加速騒音80db。

純正マフラー重量が12Kg に対し 本製品 7Kg 

排気効率は抜群に上がり、超軽量なので、サーキット走行される方にお勧めです。





次の記事:
前の記事: