• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2016-04-13 TC2000 連荘 デモ8-2号機 テスト、、、最軽量記録更新


P1090111 今朝の体重57.0kg、、過去30年の最軽量記録更新、、体脂肪率19.4%、、これで、花粉症でなきゃぁ完璧なんですが。。思い起こせば、人生MAXが約一年前のゴールデンウィーク明けの5月6日の朝、、ゴールデンウィークは、毎年20人位で、焼肉バーベキューを泊まりでやりますが、、まぁ、食うは、食うは、で、、体重は、MAXに、、結果64.6kg、、同じ体重計で、同じタイミングの朝シャワー前の計測で、、なので、約1年で7.6kg、、最終的には、56kg台に入れて、体脂肪率18%が目標、、それで、それをKEEP。。やっぱ波乗り始めたのが効いたようです。。 そして、昨日のホットバージョンの取材に続き、連荘でのTC2000、、二日連荘でTC2000は、随分久しぶり、、スポーツ走行も久しぶり、で走行枠は、フォーミュラーも有り、、行って見ると会う人、会う人、顔見知りで、、何か25年前と同じメンツが、その当時の車両を動かしていたりして、懐かしいのと久しぶりなのと、不思議な感じ、、そう言えば、F-3やF-4などのフォーミュラーのメンテナンスをしていたことを思い出しますし、今日のドライバーは、その当時に当社でF-4を走らせていたときのドライバー、、今は、税理士ですが、、テストの内容は、エンジンスペックを変えて、8000rpmシフト仕様にして、レシオとファイナルも入れ替えたので、その確認とエンジンがベンチ明けなので、実走行との燃調のズレを微調整、、結果は、完璧、、しかし、若干ブレーキに問題が発覚、、まぁ、、なんとなく分かっていましたが、、再確認、、フロントには、ブレーキダクトが必要なのと、リヤブレーキは、リファインが必要です。。下は、データーローガーデーター、、完璧。。 P1090118



次の記事:
前の記事: