2016-06-02 新商品 強化トランクダンパースプリング、、、シフトフォークシャフトブッシュ打ち替え、、、リングギヤスペーサー製作開始
今朝、ミニマムウェイトを更新しました、、56.6kgでした、、去年のマックスは、65.4kgでしたので、8.8kgの軽量に成功です。更新出来たのは、毎週、、週二日のハードな、SUPと食事、、朝は、朝定食的なものをしっかり、昼は、豆腐プラス惣菜、、夜は、チアシードにフルーツとヨーグルトそれにサラダ、お刺身など、「お前、女子か?」って、、、チアシードを食べてから、サラダを食べて、食べ終わる頃には、満腹感が出始め、メインのお刺身は、ギリギリ食べきった感じ、、チアシードがお腹の中で膨らみ、、満腹感が来ます、、しかし、こんな満腹でも、お酒は、美味しく頂ける感じ、、酒飲みは、お腹一杯だと、お酒が美味しく感じませんが、、チアシードは、調子いい感じ、、こんな生活で、見る見るうちにミニマムウェイト更新です。
上の画像は、一番下の2本が純正で、真ん中の2本が強化トランクダンパースプリング、上の2本がテスト品です、、今日、ご紹介するのは、真ん中の2本で、今日から、発売します、、このトランクダンパーは、リヤウイングを装着した車両には、ぴったりな強化ダンパースプリングで、下側の写真の様に、スプリングテスターを使い、ガス反力を実測してみました。。純正のガス反力は、290N、、強化ダンパースプリングは、440N、、50%以上の強化品、、そして、一番上の2本は、試作品で650Nで、純正比100%アップの2倍の反力、、この試作品もテストが終わり結果が良ければ、製品にするかもしれませんが、まずは、50%アップの強化トランクダンパースプリングを販売開始します、、お値段は、18000円+税です。。
今日も又、もう一台、、先月から今月に掛けて、、これで、5台目、、シフトフォークシャフトブッシュの打ち替え作業です、、先日、在庫が無くなり、CNCで、ドッサリ作りましたので、大丈夫、、、全部で5ヶ所、、このブッシュを打ち替えて、ミッションを組上げると、シフトフィーリングが物凄く良くなり、全く違う車種のミッションの様です。。
昨日、切削が終わった、リングギヤボルトの合い方、、リングギヤスペーサーの製作が始まりました。製作は、3工程で、外爪で、片面と内側の切削した後に内爪で、外側ともう片面の切削して、ボルトのPCD加工と、精密研磨で面を出して、完成。。