• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2016-07-27 FD3S リヤパーキングキャリパー取付準備、、、フロントアジャスタブルスタビリンク 増産


P1110156

P1110157

梅雨明けしそうな天気予報、、明日から晴れマークが続くようで、やっと梅雨明けです。って事は、今週末の31日の富士86STYLEは、、ピーカンの中でのイベントになりそうです、、夏のFSWの暑さは、こたえます。。そして、昨日は、E社のFD3S用のリヤブレーキKITが到着、、FD3Sの純正ハブにローター載せて、、えぇ、、ベルハットが逆ぞり?、、キャリパーブラケットの取付位置が通常と反対側に付いてる?、、なので、必然的にパーキングキャリパーの位置も通常より20mmほどズレ、、写真の取付部のナット2個、ワッシャー3枚分上側に、、そして、この20mmの中にE社製のキャリパーブラケットを取付けるしかなく、、キャリパーブラケットの加工とパーキングキャリパーのブラケットの固定用のカラーを作り、E社製のブラケットに圧入して溶接加工が必要に、、、ステーだけ作る予定がE社製の逆ぞりベルハット用にブラケットの改造が必要なことが分かり、、仕切り直し。。

P1110158

P1110159

P1110160

在庫が丁度無くなり、、フロントアジャスタブルスタビリンクの組上げ&梱包、、、上の画像のボールジョイントの右ネジ、左ネジを2個づつ、合計4個を使い、シャフト2本に組み付けて一台分、、、下の画像の様に、梱包まですれば、完成、、、リヤショートスタビリンクは、超人気商品ですが、フロントとリヤをセットで使うのがお勧めです、、ですが、以前は、リヤばかり売れてましたが、最近では、フロント、リヤとセットでお求め頂くケースが多く、フロントだけでもご注文頂いてます、、在庫は、切れないように生産調整してるつもりですが、、最近は、若干品薄です。。喜ばしい悲鳴です。。





次の記事:
前の記事: