• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2016-10-13 エアコンプレッサー復活、、、フロント、リヤスタビリンク在庫補充 組み付け


先週の火曜日に出社すると、25年選手のエアコンプレッサーが止まっていて、エアーが使えない状態でした、、取り合えず、2階専用の少し小さい、3馬力のエアコンプレッサーを1階のエアータンクに繋げて、、使えるようにしていましたが、、容量が小さいので、エアツールを使うと、コンプレッサーは、廻りっぱなしなのに、エアー圧が下がり、まぁ、、不便でしたが、、本日、パーツが届き、「餅は、餅屋」って事で、専門の業者さんに直して頂きました、、

p1120682

壊れた、諸悪の根源は、、コレ、、、マグネットスイッチ、、配線が沢山付いていて、点検方法も分からず、、ばらしてみましたが、チンプンカンプン、、でも、壊れてみたいでした。。そして、注文して1週間、、パーツが到着。。

p1120681

直りました、、一時は、新品交換?いやぁ、、中古かぁ、、ネットで検索しても、、「コレ!」ってのも無く、、困ってましたが、、この12000円のマグネットスイッチ交換で直り、、かなり、ホットしてます。。序に、コンプレッサー屋さんに指摘された、ブレーカーの容量、、、30Aから50Aに変更、、この作業もすませました。

p1120708

 

p1120641

エアコンプレッサー直してる近くの作業台で、在庫が少なくなってきた、フロントアジャスタブルスタビリンク10台分とリヤショートスタビリンクを10台分組上げてます。。以前は、リヤショートスタビリンクだけが爆発的に売れてましたが、最近は、やっと、フロントとリヤがセットでご注文のパターンが増えてきました、もちろんフロントだけのオーダーも、、、リヤだけでなく、フロント側の必要性が再認識されてきました。

p1120668

p1120707





次の記事:
前の記事: