2016-11-10 後期型 86 ECU書き換えテスト準備、、、86LW 車検&ミッション交換
日に日に寒くなります、、朝の最低気温は、一桁、、暑い夏が懐かしく感じます。昨日の工事で、工場の明るさは、体育館なみになり、作業もし易くなりましたが、会社の電気を全部LEDに変えたところですが、、次は、ピットの水銀灯でもLEDにします。。そして、後期型の86のデーターを前期型と見比べて、何をどんな風に、何処まで、、、どうする?、、って、今日は、一日中、、後期型のベースデーター作りをしました、、直ぐにでもセッテイングを始めたいところですが、、まずは、卓上で、色々検証しないとね、、そう、、老眼には、勝てないので、、ドデカイモニターに繋げて、楽チンにしてから、作業、、
見てみると、、まぁぁぁ、、別物に近いです、、最大の特徴は、燃料関係かなぁ、、いやぁ、、点火も全然違うし、、こりゃぁ大変だわ。。
そして、86LW@FA23ですが、ベンチでは、気が付かなく、、ダイノのテストでは、ロガーがイマイチフリーズ気味で確認出来ませんでしたが、、実走行で、、違和感があった、6400rpm付近ですが、、解決しました、、以前に少しイタヅラしていた、部分を元に戻すのを忘れていただけでした。ダイノのテスト時にロガーが不調で気が付かなかったのですが、、実走行データーのロガーで、ポートインジェクターが出ていませんでした、、それだけ、、そして、確認の為、、もう一度ダイノに載せようとリフトアップしたら、、あれ?あれれ?、、オイル漏れ。
ダイノパックの再テスト前にミッションを降ろす事に、、それも、かなり珍しいオイル漏れ。。
この人の横側、、
オイル注入口がクラック、、、なんじゃこりぁ。これを緊急で直して、、、車検も無事取得、、86LWは、カーボンルーフにカーボンドア、カーボンプロペラも構造変更済みで、乗車定員も2名、、車両重量も車検証では、1070kg、、公認車両です。。