• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2019-02-22 HKS FA21 ベンチラップ、、、ハイフロータービン交換FD3S


昨日、組み上がり今日は、エンジンベンチでのラッピング開始です。いつもの様に三日間で延べ24時間の慣らし運転後、現車に載せる予定です。

それと、タービンブローでハイフローに交換予定のFDは、タービンを外すと、エキゾーストハウジングもエキマニもクラックや反りが出ているので、エキマニを取り外し、クラックを溶接して、ベルトサンダーで荒削りしてから、オイルストーンで仕上げました。エキマニは、新品純正は、12万円とかなり高価なので、オーナーさん的には、修理出来れば、お財布に優しいはず。。それと、インタンクコレクターと大容量燃料ポンプの取付、、取り付いていた燃料ポンプは、純正のネンキ物、、これまた、新品純正は、3.5万円と大容量燃料ポンプの方が安い。。追加で、サクションパイプに溶接加工でサクションプレートを取付加工。。やっとタービン交換の下準備が終わりました。今晩中にタービンを取り付けて、明日には、始動出来るまで行きそうです。

 





次の記事:
前の記事: