• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2020-03-27 FA20 N-1仕様 エンジン組み上げ、、、今日のKAI君


86&BRZのN-1仕様のエンジンが続けて売れたのでストックが無くなり、2機のエンジンを仕込中です。そして、本日、1機完成予定。。N-1仕様のエンジンは、ピストン、コンロッドは、未加工品が1個有れば重量合わせが可能だったりヘッドガスケットが自由なので、燃焼室の形状に合わせた専用のガスケットをオリジナル設計で作り取付、シートカットやバルブフェイス研磨などもします。性能的には、エキゾーストやコンピューターの書き換えも含め、量産のエンジンより約20~25馬力ほど向上します。また、N-1仕様のエンジンが使われるレース車両としては、8BEATやS耐、ラリーなどカテゴリーによりクリーナーのルールの制限が違い、カーボンインダクションBOXなどが使える場合は、更に10馬力プラスの30~35馬力ほど性能は、向上します。N-1仕様のエンジンは、レース以外にも街乗りのお客様にもオーバーホール済みのエンジンとして販売しています。ストックするN-1仕様のエンジンは、組み上げた後エンジンベンチで24時間のラッピングを済ませて、載せ替えて直ぐに全開走行又は、現車セッテインングが可能な状態にします。なので、便利で需要の幅が広いエンジンです。





次の記事:
前の記事: