• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2020-04-29 A90 スープラ GTクーリングボンネット ルーバー位置変更完成、、、カーボンインダクションBOX+ヒートシールド


スープラのエアロボンネットのルーバーの位置をオートサロンやスーパーバトルで走った時より約160mm後方に後退させて、開口部を少し大きくして250mmにしました。そしてアウトレットルーバーも深さを調整出来るように作り直す予定です。それと、マスター&型が完成したカーボンインダクションBOXのプロトタイプのフィッテイングが終わり、RZ、SZ、SZ-Rに取付可能な事が確認出来ましたが、一つだけ検討事項が発生です。RZだけ、純正クリーナーにアルミ製のプレス型のヒートシールドが付いていて、RZは、外して付けられるように設計しましたが、調べてみるとこのヒートシールドは、純正パーツの品番設定が無く、、取り寄せ不可能なので、これをマスターにカーボンでヒートシールドを作って、ゴールドヒートシールドを貼ってオプションで販売を構想中です。





次の記事:
前の記事: