• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2020-06-18 スープラスポーツキャタライザー組上中@バックオーダーがヤバい、、リヤスタビブラケット製作


テストや緊急作業にスタッフの臨時休みなど、先週末から組上げ始めた、スポーツキャタライザーの製作ですが、やっと1台完成しました。これで、色々組み上げるパターンがや作業手順が確立出来ましたので、一日一台づつ組み上げが可能になる予定ですが、既にバックオーダーがかなり入っていて、今週末は、SA久喜店さん、来週末は、APIT東雲さんでイベントを開催しますが、月末までに何台組み上げられるか疑問です。合わせて、カーボンラムエアーインテイクとパフォーマンスパイピングKITも月産5台なので、6月生産分は、完売で7月生産分残り数台イベントで7月生産分も完売し、8月分も完売になる予感がします。生産が間に合いません。それと、先日のSUGOテストで、セットアップのワルサ!をしてる部位分かりました。早速、対策パーツをマシニングで作ってみました。それがリヤスタビブラケットです。スープラは、フロントとリヤのスタビブラケットのゴムブッシュが溶着してありストロークが増すとトーションバー的にレートが発生しセットアップの邪魔をします。なので、純正のゴムブッシュを切り取りアルミのビレットのハウジングにジュラコンのブッシュを入れて見ました。これで、スムーズに動くはず、もちろんフロントも数日で作ります。販売予定ですが、製品は、アルマイト仕様です。





次の記事:
前の記事: