2020-06-19 リヤスムージングゲート完成、、、ヒートエクスチェンジャー試作品到着
[作業日報]
デモカースープラSZは、元々の車両重量は、1410kgを段階的に1200kgまで約200kgの軽量する計画の一環で、リヤゲート、ドア、ルーフをカーボンにするのとエキゾーストをフルチタンにして、現在の車重は、約1320kgですが、後120kgの軽量が目標です。今回は、リヤゲートが完成して計測すると、純正は、25.4kgですが、リヤスムージングゲートは、8kgで17.4kgの軽量が出来ました。マフラーは、純正が25kgほど有りますが、フルチタンのエキゾーストは、約8kgとこれも17kgほど軽量化です。この段階で目標の120kg-34kg=86kgになりますが、ドアとルーフでは、恐らく50kg程の軽量に留まるので、36kgは、何かしないと行けません。。それと、スープラは、フロントラジエターシュラウドの中にラジエターが2枚有り、前側に見えるのが水冷インタークーラーのラジエターですが、先日のSUGOテストでは、吸気温が65℃を超えてましたので、以前よりお願いしていた、インタークーラーエクスチェンジャーの試作が到着しました。来週中にテストしますが、Vマウントのエンジンオイルクーラーもワンオフですが製作します。