• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2020-06-25 A7075材の軽量牽引フック(ライトウェイトトラクションフック)、、沢山、旬のタイヤが届いた。


スープラと86用の牽引フックを作りました。まだ試作ですが、こんな感じの商品です。特徴なのは、ストラップ式で、ベルトホルダーもアルミ製です。最大の特徴は、シャフト部分をA7075材の超々ジュラルミン製です。この75材は、レーシングカーのブレーキ廻りのパーツや、ウイングステーなど17Sよりも強度が高く、お値段も非常に高価な材料です。ウィークポイントは、JAF公認競技には、使えませんが、スポーツ走行や走行会、タイムアタックなどでは、軽量の方が有効です。通常品は、1.2~1.4kgほどですが、このライトウェイトトラクションフックは、350g前後の超軽量です。販売開始は、7月中旬でお値段は、¥18000-です。それと、各方面より旬なタイヤが続々と到着です。POTENZA RE-12D TYPE A、、POTENZARE-71RSです。





次の記事:
前の記事: