• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2020-08-04 FSWテスト@まとめて3台、スープラクーリングテスト、750号車駆動パーツテスト、34号車風邪が治ったかテスト


明後日6日に3台まとめてテストします。ドライバーは、二人で3台テストですが、機距離的には、スープラは、VMオイルクーラーのクーリングテストなのでチョイロング、750号車は、ファイナルギヤの摩耗テストなので超ロング、34号車も1レース分のロングテストです。ファイナルのテストは、現在、5.125、4.875ファイナルは、8mmのリングギヤスペーサーを使い、特殊なクロモリボルトを10本製作して、コンパニオンフランジも86以外の車種のパーツを取り寄せてキットにしていますが、リングギヤスペーサー無し、特殊クロモリボルト無し、コンパニオンフランジ純正使用になるファイナルギヤを作りましたが、耐久テストをしていない為、街乗り150kmほど走行後、サーキットにてロングラン後バラシテ、摩耗確認後、、OKなら、製造開始です。34号車は、前戦のSUGOでトラブルが有り、回避できなく速さが足りず、優勝を逃しましたが、帰って来て直ったのをダイノパックでは、確認出来ていますが、実走行のロングランでの確認が必要なので、走らせます。





次の記事:
前の記事: