2021-04-30 GRヤリス 峠専用サスペンション試作製作
[作業日報]
先日、ホットバージョンのGRヤリス峠バトルで郡サイを走りましたが、散々たる結果で峠の難しさを実感しました。アプローチを変えて、WRCのYARISのよう超リバウンドストロークをデュアルレートのバネは、有りませんが密着スプリングのショートバネを入れてリバウンドと乗心地のデーターを取り、新規に峠用のバネを巻く準備です。ダンパーは、純正のダンパーを使い、フロントのスプリングロアシートは、旋盤加工で取り外して、キャンバーが付けられる様にフライスで長穴加工をして、被せの車高調整スリーブを取付けて見ました。そして、車高は、高いですが超ロングリバウンドを手に入れました。現在のスタートスプリングは、サーキット仕様なので、ハイレートですがここからバランス良く少しづつ下げて程よいレートとバンプタッチを見つけます。少し、本気です。