• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2021-05-26 GRヤリス D2サスペンションキット仕様変更で試行錯誤


朝から晩までずーっとGRヤリスにつきっきりでした。 ノーマルホイールで地上高を確保しながら、スプリング+ヘルパースプリングを入れて寸法取りし、次には、HALスプリングバージョンに変更し、ヘルパースプリングを外して、

市販のD2サスペンションキット レボスペックの寸法取り、セットアップをしました。

次にセットアップしたのが、スプリングレートはフロントスプリングは、テーパーコイルの6kを、リヤは、バリアブルレートで、プライマリーレートは、10kでスタートして入力荷重が560kでメインレートの26キロが立ち上がる仕様に変更しました。

後は車高調整して、アライメント調整して終了です。

乗った感じは、乗り心地は快適で、スポーツ走行してもばっちりな仕上がりでした。

こっれにより、GRヤリス D2サスペンションキット サーキットスペック、ストリートスペック HALスプリングバージョン の準備が整いましたので出荷できます。

注文お待ちしています。






次の記事:
前の記事: