• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2021-07-06 GRヤリス デモカーアップデイト開始、、ORC400MD(ツインメタル)&ミッション破損対策、ハイフロータービン、ATSカーボンLSD(イニシャル50k)。


先週末にエンジンコンプリートをミッション付きで降ろしてから、専用のエンジンスタンドを即席で作り、エンジンからミッションを離脱して、今日は、ORC400MDツインをメンドラツールを作ってから取付ました。そして、ミッション&LSDを分解して、ミッションの破損対策をしました。ヤリスは、純正フライホイールは、ダブルマスを使っていて衝撃吸収をしていますが、ダイレクトタイプのクロモリフライホイールを取付けると、ミッションの有る部分が破損します。しかし、MOTEC仕様にして400馬力トルク50kオーバーとなると、メタルシングルクラッチでは、許容トルクが低くクラッチが滑ってしまうので、許容トルク80k対応のORC400MDにしますが、フライホイールがダイレクトになりミッションの破損対策が必要になります。そこで、LSDの組付けは、後回しにして、ミッションの破損対策をして、本日は、終了です。それと、降ろしたエンジンに削り出しのビレットハイフロータービンも取付けました。

 

 





次の記事:
前の記事: