• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2021-07-13 GRヤリス MOTEC取付&始動、、エアロボンネット取付フィッティング。


先週からのORCメタルツイン、ATSカーボンLSD、エンジンOILクーラー取付、トランスファークーラー取付などと最近完成したパーツをデモカーに取り付けて、純正コンピューターで始動確認後、、MOTEC M-141ユニットを取付て始動しました。エンジンチェックなども制御系は、何もエラーランプが点灯する事無く指導、、アイドルのするし、レスポンスもOK、、多分このまま走れそうですが、インタークーラーの製作とクーリングボンネットの取付が終わってから走らせます。問題は、レースガス100%でブースト2,2kでハイフロー仕様なので、ポンプとポートインジェクターを大容量化しないと足りませんが、インジェクターは、1000ccが見つかりましたがポンプがコントロールが特殊なので、まだ見つかっていません。それと、エアロボンネットのマスターをデモカーに取り付けて、ルーバーの形状の確認と性能のテストをします。ルーバーは、大きく開けてありますが、整流板がA90スープラと同じ様に後で取付けます。





次の記事:
前の記事: