• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2021-08-25 GRヤリス MOTECセッテインング第四弾回前半終了@ブースト2.0k 412馬力、トルク64k、、セカンダリーポートI/Jノーマル。


最終目標の第四段階に着手しましたが、セカンダリーポートインジェクターを純正のままで100%まで使いブースト2.0kでのセッティングが終了しました。純正インジェクターでの前半戦が終了し、目標の400馬力オーバー、トルク60kオーバーを達成しましたが、タービンより、インジェクターが100%になり本日は、ここ終了です。純正のセカンダリーポートインジェクターは、250ccですが、440cc、650cc、1000ccとボルトON(カプラー交換要)での取付可能な物を手配しましたが、手元には、カプラー違いの440ccが先に手に入り、一番使いたい650ccが未だ届きません。海外なので、ロックダウン中のようです。650ccインジェクターが届きましたら、ブーストを2.1~2.3kまでビレットハイフローのもう少し大きいサイズでセッテインングしてみます、、しかし、GRヤリスのエンジンは、2k超えブーストでも全く不安無く、ノックの燃調も安定していて、逆に怖いです。最終的には、450馬力トルク70k当たりが最終目標でしょうか??ちなみに今日のダイノルームは、約33℃、、前回よりは、幾分涼しい。。





次の記事:
前の記事: