• Mail
  • English Site
  • Revolution
  • motoring communications SINCE 1989

特集記事トップへ



作業日報





過去ログ


2016年2月以前の作業日報はコチラ


S耐車両製作日誌はコチラ


RX-8レースカー制作日記はコチラ


TA−2デモカー制作日記

特集記事

作業日報

このページは、私、青木の日記のようなコーナーで、私自身が考えている事や最近感じていること、またファクトリー内の作業の紹介や新商品の企画、試作などの紹介、その他趣味やペットの話題などをお話するコーナーです。

2022-01-09 GRヤリス 本格的な軽量化スタート


去年からの引き続きのお客様の車両が終わらず、引き続き少しでも早く納車出来るよう努力してます。

その合間を見て、軽量化をしてきましたが、さらなるGRヤリスの本格的軽量化スタートです。

先ずは、リア回りをばらして、パーキングブレーキ、バックプレートなどを外し、ローターをビックローターに変更です。

Revolution Online Catalog / リア 2ピースビッグローター (revo-tune.jp)

純正が297x18mmに対して、330x21mmに容量あ上げて、重さは、逆に純正が、6200gに対して5530gと軽量でブラケットが7075材に変更になるので1.7kgほど軽くなります。

それと、外したアーム類のボルトをチタンボルトに変更です。

その他、変更できるボルトは全てチタンボルトに変更予定です。

結構な軽量に繋がると思います。

次にフロントドアの軽量です。こちらは、次回の作業日誌で報告します。

もう一つが、午前中に86で SSエキゾーストセット+カーボンフロントスポイラーの取り付けに来店して頂きました。

 





次の記事:
前の記事: